公開ブログ(2024/5/16更新)

K424 「祈り方」の気づき③ 事前準備

K424 「祈り方」の気づき③ 事前準備

by ueda m -
Number of replies: 0

実際、祈る前の準備としてどのようなことが必要かを考えてみた。
「想念のコントロール」という点では瞑想に入る準備と同じではないかと思った。

そのあたりを四禅定の主の御誘導から抜き出すと
・心を調和してください
・背筋を伸ばしてください
・肩の力を抜き、
・呼吸を整えてください
(四禅定のCD、DVDをお持ちでない方は『東京ドーム講演集』でご確認ください)

このあたりになってくると「知っている」レベルでは役に立たない。
「できる」レベルが求められてくる。
そうじゃないと天上界に届かないから。

だから、開始時間ギリギリに祈りに参加するのはアウト!
天上界に思いを届けるために想念を調える準備ができないから。