公開ブログ(2024/5/4更新)

K415 快・不快の原則③ 本音の詳細

K415 快・不快の原則③ 本音の詳細

- m ueda の投稿
返信数: 0

「○○は大事だと思っているけど実践していない」
このパターンって意外に多い。

「豊かになりたい」とは思っていても、そのための準備をするのはイヤ。
これって、本音では努力してまで豊かになりたいとは思っていない
本音を言葉で表すとこんな感じ。

そして、実践しない自分に対してマイナスの思いを持つ。
そのマイナスの思いに波長同通して下からの応援が入る。
こういう「負のスパイラル」にハマってしまうとかなり厄介。

そんな時には、自分を許すことも必要だと思う。
一端、弱い自分、「快・不快の原則」にハマっている自分を認めた上で、
出来ていない自分ではなく、
かすかなりとも残っている「○○になりたい」という部分に焦点を当てる。
こんなあたりが「リバウンド力」なのかなと。

まあ、「楽な修行はありえない」と腹をくくりましょうよ。