公開ブログ(2024/5/16更新)

K332 信仰の純粋化の特別サポート

K332 信仰の純粋化の特別サポート

by ueda m -
Number of replies: 0

「信仰の純粋化」という大方針が出されました。
それに合わせて研修や祈願が開催されていきます。

初開示研修としては
・『純粋な信仰』公案研修 指導霊ヘルメス
・『エル・カンターレへの信仰』公案研修 指導霊仏陀
東京正心館の資料では、両研修とも『君よ、涙の谷を渡れ。』第1章参照
とあります。

祈願では、通常は秋田信仰館限定祈願の「主を愛するための祈り」が2023年限定で全国で開催されます。

ただ、これは「天上界からの特別なサポート」だと思うんです。
自己変革するのは我々自身なんですよね。

研修や祈願での「決意」がその後の「行動」に結びつくかの問題が教団として未解決なんじゃないかと思います。
講師講話や研修の解説などでも「用語解説」が多いように感じます。
実践のアドバイスがもっと欲しいと思っていましたが、この期待自体が消極的だったかなと反省しました。