公開ブログ(2024/5/16更新)

K323 魂の兄弟への伝道

K323 魂の兄弟への伝道

by ueda m -
Number of replies: 0

今回の一連の件、昨年末にブログで書いた内容とかなり関連があると思った。
・体験談 13回の結婚祈願(2022/12/24)
・エル・カンターレ直伝の「心の磨き方」(2022/12/26)

頭で理解はできていても、潜在意識までは変わっていなかったということ。
「学んではいても、学び切れてはいなかった」
これは誰でも該当するんじゃないでしょうか。

だからこそ、信者歴の長さではなく、修行者としての原点に戻って「仏道修行者として凡事を徹底していく」。
このあたりから、「実践できているか」という視点で自己確認していこうと思いました。

具体的には、
「QA集④ 人間力を高める心の磨き方」を参考に、「箴言集」をひとつひとつ丁寧に自分自身と照らし合わせてみる。

あと、「毎朝の信仰習慣」は不可欠だと思います。
今年の正月から、毎朝「四禅定」に取り組んでいて、それを強く感じました。
なんせ、自分の心境が「天上界とのつながり具合」によって思い知らされますから(汗)

そのあたりについて、次回から書いていきます。