公開ブログ(2024/5/16更新)

人を呪わば穴二つ

人を呪わば穴二つ

by ueda m -
Number of replies: 0

よく知られた言葉ではあります。
私が初めて知ったのは高校の英文法の時間だったように思います。

でも、
この「穴」が「墓穴」を意味するというのは当会に出会ってからでした。
「呪う」ことはそれなりの反動リスクがあるということ。
たとえこの世的にバレなくても、霊界では「実行犯」ということ。

ということで、
「言葉だけ知っている」というだけだと「役に立たない」こともある。
だから「霊的意味」も含めて正しく知って正しく使えるようになりたい。

宗教を学んでいる身としては、「正しく使える」まで身につけないと本当にもったいない。
知識が絵に描いたローソクだとすれば、智慧は本物のローソク。
「本物にならないと自分も周りも照らせない」と30年前に学んだような。
果たして、自分はどうだろうと『地獄の法』発刊を前にして焦り始めた(汗)