公開ブログ(2024/5/16更新)

自分の性格をのぞいてみた④ 犬編

自分の性格をのぞいてみた④ 犬編

by ueda m -
Number of replies: 0

まあ、「うっかり八兵衛」もそれなりの衝撃だったんですが
それ以上に衝撃だったのが「犬」。

どこかの研修で自分の性格をのぞいてみたら「犬」だった!

好奇心旺盛で、どこにでも鼻を突っ込んでいく。
興味があると掘ってみないと気が済まない。

「うわっ、カッコ悪!」

でもね、この「犬」って、私の感性を象徴しているんだなって納得できたんです。
普段は「好奇心」で行動し、
ときおり「人助け」に走り、
興味深ければ「深堀り」する。

実に的確な表現だなと。

でもね、
その感性が暴走しそうになる前に手綱を引いてコントロールしているのが50歳の自分。
この「50歳の自分」が理性なのか悟性なのかはいまだに分からない。