公開ブログ(2024/5/2更新)

K407 透明な心

K407 透明な心

- m ueda の投稿
返信数: 0

「透明な心」「純粋な信仰」など、言葉としては聞いているものの、
実感としてはどんな感じだろうと思っていた。

エル・カンターレへの祈りを読んでいたときに、
「この経文の通りの『思い』になることだ」
というヒントを頂いた。

私心無く、経文の通りの思いを出せること。
そのときの祈願のパワーは計り知れないものがあるはず。
主が経文に込められたパワーと一体化できたら凄いことだなと思った。

「創造主から祈願の経文を与えられている」ということ自体への感謝って、
実はあまりしていなかったんじゃないかと反省。

2021年6月の御法話「被害妄想からの脱却」で
『反省』が分からなければ『改善』
と教えていただいた。

この「改善」する努力こそが「発展」への道なんじゃないかと。
発展への努力を厭う私の妖怪性をどうやって改善していこうかと・・・