公開ブログ(2024/5/4更新)

K347 本音は「伝道は嫌い」って言ってた!

K347 本音は「伝道は嫌い」って言ってた!

- m ueda の投稿
返信数: 0

前回、「思いと言動のズレ」を取り上げました。
今回はこれをえぐっていきますよ(笑)
そうしないと「ああ、そうなんだな」と他人事で終わってしまうから。

理屈で正しく説明しても心に届かないのは他人事だと思っているから。
で、寝床からなかなか起き上がらない事例を使おうと思ったんですが、
もっと心に刺さる事例として、伝道の場合で説明します。

 思い:「伝道しなくちゃ」
 行動:「伝道してない」
この場合、思い(表面意識)では「伝道しなくちゃ」と思っているし、自分でも認識している。

でもね、潜在意識ではそれを上回る強さで「伝道したくない」と思っている。
だから伝道していないという行動に現れてくる。

伝道していない人の本音には「伝道したくない」がバッチリ入ってます!
これに気づいたときには悶絶しましたよ。
まさかねぇ、本音では「伝道したくない」って思っていたなんて。
でもね、「自分を正直に見る」っていうのは「本音も含めて見る」ことだと思いませんか?
是非、みなさまもご一緒に悶絶を(笑)