公開ブログ(2024/5/16更新)

エル・カンターレ直伝の「心の磨き方」

エル・カンターレ直伝の「心の磨き方」

- m ueda の投稿
返信数: 0

『エル・カンターレ 人生の疑問・悩みに答える 人間力を高める心の磨き方』
この経典のタイトルだけ見てもピンと来ないかもしれません。
「質疑応答集4」「QA集④」と言ったほうが分かりやすいでしょうか。

改めてこの経典のタイトルを見てください。
エル・カンターレによって、人生の疑問・悩みに対する究極の解答が提示されているということですよね。

そして、七巻にわたって刊行されているなかで、この第四巻は
「人間力を高める心の磨き方」
と標記されてますよね。
私はこのタイトルの凄さ、恐ろしさにしばし絶句しました。

この意味を 
①理解し
②驚き
③感謝する

この①~③のプロセスを経ないと、ここから先の修行は厳しいんじゃないかとさえ思う。

もう一度言いますね、
「エル・カンターレ直伝の心の磨き方」がすでに私たちに示されていたんです。
この驚愕の事実を理解し、驚き、感謝できた方には、「精進力」がプレゼントされるんじゃないかと。