公開ブログ(2024/5/16更新)

日々悪魔が待機中 

日々悪魔が待機中 

by ueda m -
Number of replies: 0

三十年前だったか、「悪魔の攻撃方法」に関する面白い話を聞いた。
又聞きなので真偽不明ではあるものの物凄く納得!な話だった。

「テレビの上に悪魔が座っていて、こちらの心の隙を狙っている」とのこと。
それを子供が見えたんだとか。

リビングにテレビがあり、ダラダラと見続けてしまったことは誰でもありますよね。
特に見たい番組もないのに「気がついたら寝る時間まで見てしまった」っていうパターン。

もう一度言いますね。
「気がついたら寝る時間」ってことは、それまでの時間は「気がつかない時間」ってこと?

「気を失っている」わけではないのに「気がつかない」って不思議じゃないですか?
そもそも「見たい番組じゃなかった」はずですよね。

この現象は、「テレビの上で待機していた悪魔に入られた」ってことらしいですよ。
五分ぐらい惰性で観ていると心に隙ができるので、その瞬間をヤツは待っているんだとか。

現代ではテレビに代わってスマホでしょうか。
もうね、あるある過ぎて心が痛い(笑)