公開ブログ(2024/5/16更新)

K335 楽曲の世界につつまれて

K335 楽曲の世界につつまれて

by ueda m -
Number of replies: 0

我が家の玄関で流す曲を「光る空」に変えた。
二週間経過しての感想を書き残しておきます。

このアルバムは『詩集 Leftover―青春のなごり―』楽曲シリーズの第1集として2023年の大悟記念日にリリースされたもの。
この楽曲が24時間エンドレスで我が家に流れ続けている。
玄関付近に二階に上がる階段があるので、狭い我が家のどこでも聞こえる状態になっている。

以前は「降魔」を意識して5曲をリピートしていたが、このアルバムに替えて明らかな変化を感じている。
それを一言で表すと「やすらぎ」。
別な言い方をすれば「家を包み込むが降魔から安らぎに変わった」。

この原稿を書きながら分かってきたのが、
「降魔の曲によって守られたい」から「主に同通することで侵されなくなっている」
言葉にするとそのような感じです。
以前は「弱い自分たちを(楽曲で)お守りください」、それが「主と同通しやすくなった=侵されにくくなった」に変わってきた。

この変化、体験しないともったいないと思うので、是非やってみてください。